よくあるご質問

よくあるご質問
  • シッターはどんな人が来てくれるのですか?
  • 出産育児経験者、保育士、幼教、看護士などの有資格者、幼児教育の勉強中の人などです。
    皆、子供が大好きです。スタッフになるにあたり、全員が研修を受けております。
    ご家庭の教育方針に沿った保育をさせて頂いております。
  • 病気の子どもはシッティングしてもらえるのですか?
  • お預かりいたします。必ず病院で診察をしてもらい処方が出ている事、緊急時に保護者の方に連絡がつく事。
    会員の方であること。保護者が病院に連れて行けないときは、シッターがお連れさせていただけること。以上の条件を満たしていただいた場合はお預り致します。
    注:流行性のインフルエンザ・ノロウィルス・手足口病の場合はお断りしております。
  • シッターの食事は用意するのですか?
  • 必要ありません。持参いたします。
  • 結婚式に行きたいのですが式場で子どもを見てもらえますか?
  • 式場でも、宿泊先のお部屋でもどちらにでもお伺いいたします。
    玩具を持参する場合もありますが、お子様の好きな玩具を多少用意していただければ 宜しいかとおもいます。
  • シッターの交通費はいくらお支払いするのですか?
  • 原則として実費をいただいております。 (公共交通機関を利用しております。)
  • 何歳から預かってもらえますか?
  • 生後5日目ぐらいから12歳位までお預り致します。
  • ベビーシッターは、食事の用意をしてくれますか?
  • 準備頂いている食事を配膳することはしています、シッターサービスには、調理は含まれていません。
    食事の支度はファミリーサポート、セレブサポート、プラス家事で承ります。お子様の安全が第一ですので安全を確保した上でのサービスとなります。
    お断りすることもございます。
  • シッターは、習い事、園の送迎をしてくれますか?
  • もちろん行っております。
    ご指定の場所(塾、園、プール等)にお送りお迎えに上がります。
  • シッターは、散歩や図書館に連れていってくれますか?
  • ご要望にお応えいたします。
    遊園地や、お食事中の付き添い運動会、バザー等にも同行いたします。
  • 子どもの一日の様子は?
  • 今日のお子様の様子を報告書にてご報告します。
  • スタッフと個人契約をしたいのですが。
  • 個人契約はお受けしておりません。
    (お声をかけられたスタッフが伺えなくなる場合も生じます。ご了承ください。)
    当社とシッターは雇用契約を取り交わしております。
    ラヴィ規約の第7条を参照してください。
  • 祝日・お盆・年末年始のお仕事は受けてもらえるのですか?
  • 毎年、お盆は8月12日~15日、年末年始は12月28日~翌年1月5日まで事務所はお休みとなっております。
    祝日は、暦とおりでございます。 緊急連絡先は、事前にお知らせいたしております。
    料金は、休日料金となります。ご了承お願い致します。
  • 万が一の事故がおきた場合は、どうなるのですか?
  • ベビーシッターは、お子様の安全を第一として保育しておりますので、事故が起こる可能性は極めて低いと思われます。
    あってはならないことですが、万が一の事故につきましては、ベビーシッター総合補償制 (三井住友海上火災保険会社)に加入しております。